共豊コーポレーションの最新情報をお届けします  
09<< 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ >>11
/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
KYOHO E_Sales
タイトル

KYOHO E_Sales Vol_86


いつもKYOHOメールマガジンをご愛読頂き、ありがとうございます。 今回はシリーズ連載のアルミホイール「マメ知識シリーズ」7回目になります。
内容はアルミホイールを理解して頂く上で重要な「アルミホイールのインチアップについて!」をお送りします。 新製品案内はレデューラレーシングボルト
マッチング情報は『カローラフィールダー』でお送りします



マメ知識

アルミホイールのインチアップについて!

インチアップとは?

インチアップ図

ホイール径を大きくしタイヤ外径はそのままで低扁平率タイヤに変更することです。

じゃあインチアップのメリットはというと?
ホイール、タイヤが大きく見える・・・・・・車の印象がノーマルとはガラリと変わり

                        
かっこいい!

AME BRASSTER X クラウン

コーナリング性能の向上・・・・・タイヤの厚み(扁平率)が薄くなることで
              タイヤの変形が減りタイヤの幅が広くなり
              接地面積も拡大することからグリップ力が向上し
              
シャキっと曲がる!

制動力の向上 ・・・・・・ 接地面積が広くなることで地面との摩擦が増え
              しっかり止まる!

インチアップというとドレスアップの意味合いが強い今日ですが、
本来は車自体の性能の向上の為なんです。


当然、良いことがあれば悪いこともあります
じゃあデメリットはというと?

乗り心地の悪化に繋がります
    タイヤの厚みが薄くなることでタイヤ自体のクッションの働きが減るため
          悪路でのショックがダイレクトに伝わります。
          安定感が増す反面乗り心地は「堅く」感じます。
          タイヤ幅が広くなることで走行音も大きくなります・・・

    燃費の悪化
    ホイールが大きくなっての重量増、タイヤ幅拡大による転がり抵抗増加から 
          燃費が悪くなることが考えられます。
          でも今は性能の良い低燃費タイヤが販売されていますが、
          それでもノーマルより悪くなる事はさけられません・・・。



 メリット、デメリットを理解して頂き・・・・みなさん如何ですか?
  私、個人的には車自体の性能が上がり、カッコよくなる・・・・・
  手軽なチューニングアイテムでは!




新製品情報

KYOEI様よりレデューラレーシングボルトが発売となりました。
輸入車に多く使われるボルトは材質がスチールの為、
メッキか黒しか色を付ける事が出来ません。
そこでレデューラボルトはアルミシェルを被せる事でレッドブルー
ブラック、ゴールドな4色の設定を実現!!
アフターホイールは勿論、
純正ホイールでも足回りのアクセントに効果絶大なアイテムです。

また、本体は高強度なSCM435クロモリ鋼に焼き入れ加工、
緩みを防止するアルミカラー
など、
ボルトとしての性能の高さも見逃せないポイントです!!


Kyoei レデューラレーシングボルト

マッチング情報

マッチング TOYOTA カローラフィールダー
スポンサーサイト
2013'10'31(Thu)11:39 [ 新製品 ] . . TOP ▲




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。