共豊コーポレーションの最新情報をお届けします  
07<< 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ >>09
/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
KYOHO E_Sales
タイトル

KYOHO E_Sales Vol_82


いつもKYOHOメールマガジンをご愛読頂き、ありがとうございます。

今回は。。。
マメ知識としてシリーズ連載しておりますアルミホイールとは。。。
第六弾 アルミホイールの作り方 デス!!


新製品情報はオイルにピラーに小物と盛りだくさんです

マッチング情報は『スバル XV』でお送りします


アルミホイールの作り方(製造方法)について!


マメ知識

アルミホイールの製造方法は大きく分けると
溶かしたアルミを金型で固める鋳造製法
また、アルミを高圧でプレスする鍛造製法の二種類があります。


最も多くのアルミホイールが鋳造製法を用いてますが、
鋳造製法、鍛造製法も更に色んな方法に分かれます。


重力鋳造法(グラビティ法)  
溶かしたアルミを自然重力によって金型へ注入します。
最もシンプルに製造できる製法です。
(ちなみに奈良の大仏は砂型鋳造法です)


低圧鋳造法          
重力鋳造法は、型に流し込む際にかかる圧力は重力だけなので、
重力の影響を受けやすく金型の上下での均一性に問題があります。
それを、改善したのが低圧鋳造法です。
重力ではなく低圧ガスなどを加えながら金型へ流し込む製法です。


低圧鋳造法


ダイカスト法
溶かしたアルミニウムを高速、高圧で金型へ注入する製法です。

スクイズ製法
溶かしたアルミニウムを金型へ流し込み、
それが固まりかけたときに
高圧をかけアルミニウムを鍛える(均一化)製法です。 
鋳造の手法を用いながら、鍛造に匹敵する強度になります。


熱間鍛造法
ビレットと呼ばれるアルミニウムを加熱しながら
高圧でプレスしそれを何度も繰り返す製法です。


アルミホイール原料


溶湯鍛造
溶かしたアルミニウムを金型に注入し高圧をかけながら
成型していく方法で高圧鍛造法と呼ばれている製法です。


プレスマシン


というように色んな技術を駆使しアルミホイールは作られています。

ここからは旬な新製品情報です!



新製品情報

【PLOT NEO PLOTEXエンジンオイル】

NEOPLOTEX1.jpg
NEOPLOTEX2.jpg
*画像をクリックして頂きますと拡大してご覧頂けます


プロト社の新製品エンジンオイルです。
潤滑性能、エンジン保護性能に優れた
C60フラーレンという分子を配合している事が最大のウリ!!

このフラーレン分子がベアリングのような役目をして摩擦を低減、
耐熱性や耐酸化性にも優れる為、
オイルの性能劣化防止にも優れるとイイ事づくめなのです。

また、コスト度外視でこだわりの高性能ベースオイルを採用しています。
基油がしっかりしていないと、
どんな物を配合してもその性能は活かせません。
更にエンジンオイル容量の多い最近の車に対応する4.5L缶の採用や、
幅広い車種に対応する3種類の粘度設定など、
オイルに拘るユーザーも唸らせる商品です。
夏の暑さはエンジンにも過酷な環境。
高性能エンジンオイルを使いましょう♪
他のKYOHO取扱いオイルですとRESPOもオススメですよ!

今月から『NEO PLOTEX初回導入キャンペーン』も実施しております!
『コーナー展開しやすい販促POP』
『導入数に応じてNCのご提供』など
新規お取扱いの絶好のチャンスです!
詳しくは弊社セールス及びオペレーションセンターにお問い合わせください!




【ワールドウィングIZANAMIピラーに新色追加!】
続いてはワールドウイング社IZANAMIピラーに
新色のプラチナムブラック追加!
鏡のような美しさ、
高品質ながらリーズナブルで人気商品のステンレスピラー。
黒光りするプラチナムブラックは静かな迫力を演出。
従来のステンレスピラーのたった¥1,000UPとお買い得。
派手になりすぎず高級感を演出するドレスアップの名脇役?!


INZNAMIピラー新色
*画像をクリックして頂きますと拡大してご覧頂けます


【ギャルソンモノグラムにブラウンレザーシリーズが登場】
最後はギャルソン様のモノグラムシリーズ新色ブラウンレザー!!
ブラウンの内装色は昔からヨーロッパの高級車や
スポーツカーに使われており
派手すぎず地味すぎず、個性を演出する洒落た雰囲気ですが、
そんな色のアクセサリーですので愛車の高級感UPを醸し出してくれます!!
カラーコーディネートは『こ~でね~と・・・・・・・。』


モノグラムレザーブラウン
*画像をクリックして頂きますと拡大してご覧頂けます

根強い人気のギャルソンDADシリーズ!
今度はブラウンレザーで車内のウッド色に調和しますよ!
どしどしお問い合わせをお待ちしております!




マッチング情報


マッチング SUBARU XV DBA-GP7
*画像をクリックして頂きますと拡大してご覧頂けます
スポンサーサイト
2013'08'08(Thu)18:45 [ 新製品 ] . . TOP ▲




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。